ご紹介でご来店されました。

「高齢の方なので足のお話をしてほしい。」

とのことでしたので、お話だけのつもりでした。

 

足のことで困っていることはないかお聞きします。

靴下を脱いで見せていただいた親指。

 

1

 

針灸の先生に「切ってはいけない」と言われて

のばし始めたと。

テーピングを先生に教えてもらってしていたようです。

抗生剤も時々飲みながら、痛みを我慢していたとのこと。

 

ご自身で切っていたようで深く食い込み

傷になる一歩手前。

テーピングがとても役に立っていました。

 

ご説明して補正。

 

2

引き上げると同時にみるみる腫れが引き

指の皮膚にシワガよってきました。

 

年齢80歳超え。

この方はとてもラッキーなケースだと思います。

 

この年齢の方の抜爪や骨折での『安静』は

とてもとても危険です。

 

寝たり気にるリスクがグーーーーーンと上がります。

 

「まだやりたいことがある。」

そう聞いた時に出会えて良かったなと思います(^^♪

 

 

 

 

 

 


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
芳 足屋さん

【TEL】〇直通番号:070-1647-5858
    〇店舗番号:052-261-3038
【住所】愛知県名古屋市中区栄5-2-34 HAL-NATZ GARDEN 501
【定休日】毎週月曜日、火曜日、第一日曜日
※詳しくはHPブログにて公開中
【営業時間】10:00~16:00
【公式HP】http://www.yoshi-ashiyasan.com
☆足のトラブルは当サロンへお任せ下さい。
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
☆名古屋市中区栄のフットケアサロン(巻き爪・陥入爪、外反母趾、魚の目・タコ、角質ケア)なら"芳 足屋さん"へ!