「この靴軽くて履きやすい!」

というのをよく聞きます。

正直うちで取扱いのCSシューズは軽くはありません。

私も最初「重い」と感じたこと。

 

ただしこれは、手で持った時の感覚。

足にフィットさせて履くとそれは感じません。

 

頭の重さは5~6キロ。

これが毎日首の上にあって、

「重いもん乗っとるな~」と

思ったことはありません。

(病的なものは除きますが・・・(^-^;

 

もし重いと感じたのなら、

足にフィットしていないかも。

 

そしてCSシューズを履いて歩く

高齢者の歩行を見ていると、

この靴の「重み」が振り子の様に

足を前に振り出す役割をしているのでは

ないか・・・ということに気が付いた

同僚のトレーナー。

 

高齢者にとってこの安定感は

外出時の安心感につながりますね。

walking_old_woman


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
芳 足屋さん

【TEL】〇直通番号:070-1647-5858
    〇店舗番号:052-261-3038
【住所】愛知県名古屋市中区栄5-2-34 HAL-NATZ GARDEN 501
【定休日】毎週月曜日、火曜日、第一日曜日
※詳しくはHPブログにて公開中
【営業時間】10:00~16:00
【公式HP】http://www.yoshi-ashiyasan.com
☆足のトラブルは当サロンへお任せ下さい。
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
☆名古屋市中区栄のフットケアサロン(巻き爪・陥入爪、外反母趾、魚の目・タコ、角質ケア)なら"芳 足屋さん"へ!