『寝たきり街道』のスタート地点にたった

叔母のところへ行って来ました。

 

外反母趾が痛くて病院に行き、ドクターに

「痛いなら骨切ろうか?」       外反母趾

と言われ、靴を作って帰ってきたそうです。

 

痛くないように作ってきた靴がこちら

 

IMG_0086

 

「ミッキーマウスのようで、いくら年寄りでも恥ずかしくて履けない・・・」

「履いてみたけど歩くと痛いの・・・」

と言うのです。

 

ミッキーマウスね~

うまいこと言うもんだと感心しながら、叔母の足の計測をしました。

21.6㎝と22㎝。

靴のサイズは24センチを超えてる?と思わせる大きさです。

 

まず紐靴ではない。論外です。

マジックテープでブカブカな靴は、歩くと中で足が前に滑ります。

いくら大きい靴を履いても前の狭い空間に足が滑っていってしまうのです。

 

「マジックテープは簡単だから」と年を重ねるにつれ、

面倒なことを避ける傾向にありますが、「面倒な事は身体に良い」のです。

 

「面倒くさい」が口癖な方、その先には寝たきり街道が待っているかも?ですよ~

 

 

 

 

 


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
芳 足屋さん

【TEL】〇直通番号:070-1647-5858
    〇店舗番号:052-261-3038
【住所】愛知県名古屋市中区栄5-2-34 HAL-NATZ GARDEN 501
【定休日】毎週月曜日、火曜日、第一日曜日
※詳しくはHPブログにて公開中
【営業時間】10:00~16:00
【公式HP】http://www.yoshi-ashiyasan.com
☆足のトラブルは当サロンへお任せ下さい。
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
☆名古屋市中区栄のフットケアサロン(巻き爪・陥入爪、外反母趾、魚の目・タコ、角質ケア)なら"芳 足屋さん"へ!