本日は、アイアンクリニックで行われた

キストレ指導者育成セミナーに参加するため京都まで。

 

時間より早く着いたので、郵便物を出そうと切手を買いに、ご近所のお店に立ち寄りました。

 

IMG_5954

 

郵便のマークがついています。

 

昔はたばこ屋さんとか、酒屋さんによく合った印。

 

今はコンビニで用が足せてしまいますので、こういうお店も少なくなってきました。

 

 

IMG_5953

 

母親世代で商売をされている方は、そろそろ引退時と周りの方に言われるそうです。

 

商店街でもそうでした。

 

「しんどくなってきたし、もうそろそろ辞めようかと・・・子供にも言われるし・・・」

とお話して下さる方が多かったです。

 

この世代、私はできる限り現役であってほしいと思います。

 

しんどくなってきたら、そのような体力をつければいい。

 

人と関わりあって、誰かのために何かをするという事があった方がいいと思います。

 

「誰かのために」というのは、決して押しつけがましいことではなく、

それをしたことによって、相手が喜んでくれて、それが自分の喜びや幸せや元気のもとになる。

 

それが自分の仕事になれば、そんな素晴らしい事はないかな~と。

 

 

ご近所にいいドクター、施設があるわけです。

是非、生涯現役で元気に過ごしていただきたいですね(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
芳 足屋さん

【TEL】〇直通番号:070-1647-5858
    〇店舗番号:052-261-3038
【住所】愛知県名古屋市中区栄5-2-34 HAL-NATZ GARDEN 501
【定休日】不定休 
※詳しくはHPブログにて公開中
【営業時間】9:00~19:00
【公式HP】http://www.yoshi-ashiyasan.com
☆足のトラブルは当サロンへお任せ下さい。
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
☆名古屋市中区栄のフットケアサロン(巻き爪・陥入爪、外反母趾、魚の目・タコ、角質ケア)なら"芳 足屋さん"へ!