女性に多い『冷え』

「冷やすな」とは

お姑さんがお嫁さんによく言っていた言葉だと思います。

それは子孫を残すため(自論)

 

少子化はただ単に結婚年齢が遅くなったとか

結婚する人が少なくなっただけではなく、

不妊の女性も多いということ。

 

女性が使うナプキンは、昔はガーゼとか

赤ちゃんのおしめに使うような布を使っていたような気がします。

 

それがコットンになり(私の知る範囲では綿花)

今では吸収を良くするためにポリマーが使われてます。

 

介護用の紙おむつもこのツブツブのポリマー

(紙おむつといっても紙じゃないんですけどね)

 

私も(人体実験で)使ったことがありますが、

これがまた股間を冷やす冷やす。

ポリマーが水分を吸い、

その冷たい物を長時間股間に当ててるようなもの。

股間の冷えは子宮の冷えに繋がります。

 

20代~40代はポリマー世代。

がん検診も大切ですが、

まずは体の声に耳を傾け、

自身の生活環境を見直してみるのも

よいと思います(^_-)-☆

 

IMG_0442

 

 


*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
芳 足屋さん

【TEL】〇直通番号:070-1647-5858
    〇店舗番号:052-261-3038
【住所】愛知県名古屋市中区栄5-2-34 HAL-NATZ GARDEN 501
【定休日】毎週月曜日、火曜日、第一日曜日
※詳しくはHPブログにて公開中
【営業時間】10:00~16:00
【公式HP】http://www.yoshi-ashiyasan.com
☆足のトラブルは当サロンへお任せ下さい。
*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・**・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*・゜゚・*:.:*:.:*・゜゚・*
☆名古屋市中区栄のフットケアサロン(巻き爪・陥入爪、外反母趾、魚の目・タコ、角質ケア)なら"芳 足屋さん"へ!