LINE簡単お問合わせ・ご相談

LINE簡単お問合わせ・ご相談

ブログ

抗体美容

抗体ソープを使い始めて二ヶ月。

 

 

 

 

 

皮膚が脱皮を始めました。

 

 

過去にも

 

これで水虫の皮膚めくれが改善。

 

当時、彼の足裏の「脱皮」を見た時

 

これがどっちの方向に行っているのか、まだわからず

 

細かく経過観察をしていました。

 

 

 

みるみる皮膚が「整っていく」

 

という実感。

 

 

人間の体って

 

本当にうまいことできている。

 

 

私たちが邪魔さえしなければ

 

もとに戻ろうとするんだと。

 

 

決してすぐに結果がでるものではない。

 

自然界とはそういうもの。

 

 

だけど

 

確実に変化していく。

 

 

 

これが抗体美容のなせる技!

 

 

初体験

出張先の朝ご飯で

 

やよい軒😉

 

 

 

 

 

食べてみたかった

 

ホッケ定食🍚

 

 

1日これで過ごせる。

 

大満足🍀

 

外国の方の爪トラブル

当店(今更ですが)

 

足と足爪専門でやっております。

 

色んな爪トラブルの方がいらっしゃいますが

 

日本に在住の

 

海外の方も多いです。

 

 

中国、韓国、ネパール、フィリピン等

 

日本で働いてる方や

 

学生さん等ですね。

 

 

どんなトラブルで来られるか?

 

というと

 

多くは爪の横ちょにできた肉芽。

 

 

皮膚が赤くなり

 

爪が皮膚に当って

 

痛みを伴います。

 

 

そして皆さん病院を経由して来られてます。

 

 

 

病院では本人の望むような解決には

 

至らなかった?のか?も???

 

 

サロンは完全予約制ですので

 

ゆっくりお話を聞くことができます。

 

 

 

そして必要なアドバイスも

 

理解していただけるようにお話をします。

 

 

 

病院ではそのような時間がないのでしょう。

 

 

忙しいですからね。

 

 

 

ですので

 

酷くなる前に

 

052-261-3038

 

お電話下さい。

 

 

お役に立てると思います☆

グリーンネイルかな?と思ったら・・

私たち施術者は

 

診断はできません。

 

 

爪が緑っぽくなっている場合もあれば

 

黒っぽくなってる場合もある。

 

検査しましょう。

 

この場合皮膚科かな?

 

 

 

やってはいけないことは一つ。

 

ネイル(ジェルネイル等)をすること。

 

 

 

以前来られたお客様に

 

施術者がグリーンネイルと分かっていながら

 

「一回だけなら大丈夫」

 

とジェルネイルをすすめられた。

 

と。

 

 

ことの真意はわかりませんが

 

私たち提供される側も

 

学んでいきましょう。

 

 

これはフットケアに限ったことでは

 

ありません。

 

 

○○さんが言ったから・・・

 

も、止めましょう ^^)

 

 

 

最終的に決定したのは

 

あなたです。

 

 

 

私も以前は外部を攻めていた人間ですから

 

良くわかる。

 

わたしもまだまだ成長過程。

 

皆さんお許しを(^_-)-☆

 

 

グリーンネイルからの修復

内出血ではありません。

 

 

 

 

グリーンネイルと呼ばれるものです。

 

グリーン=緑。

 

そう、緑膿菌。

 

 

 

比較的ジェルネイルをされている方に

 

多く発生します。

 

 

爪の上にアクリルを付け

 

その上から色をのせてしまうと

 

下の爪がどうなっているのか

 

わかりません。

 

 

そして発見が遅れる。

 

放置をすると、どんどん広がります。

 

菌ですからね 。

 

 

 

「つめがうまく生えないから

 

そのカモフラージュでやっている」

 

という方も多いかと思います。

 

 

 

ネイリストさんに全てお任せするわけではなく

 

ご自身の体はご自身で観察しましょう!

 

 

 

 

 

ここまで回復したので

 

これから爪の修復に入ります☆

 

 

 

オリーブオイル『OLIVINO』

お客さんに教えてもらった

 

東区にあるオリーブオイル屋さん。

 

 

 

ここの店主の仕入れする

 

 

 

オリーブオイルのストーリーと

 

味を知ってから

 

使い始めてます😊

 

 

 

オリーブオイルソムリエの話は

 

とても興味深く

 

いつも聞いていて楽しい!!

 

 

 

いつか店主をお呼びして

 

皆さんにも聞いていただきたい。

 

オリーブオイルのお話。

 

 

 

明日から三日間。

 

足屋さんの向かいにある

 

エディオン広場で

 

スペインマーケットフェスタ?

 

だったかな??

 

 

OLIVINOさん

 

出店されてます♪

 

 

お近くに来られた方

 

是非覗いてみてください😊

 

 

 

バケット右手に

 

色ワイン左手に

 

どうぞ🤣

 

 

 

 

 

 

肉芽相談はお早めに!!!

爪の切りすぎでなくても起こる

 

爪の横ちょにできる肉芽腫。

 

 

ネットで調べると

 

『自然には治りません』

 

と書いてあります。

 

 

これは私も同感。

 

ですが、ちょっと違うのは

 

爪だけが原因ではないということ。

 

 

この部分に触れている記事は

 

観たことがありません。

 

 

 

だから治癒が遅れる。

 

偉そうに聞こえるかもしれませんが

 

これは私の経験上のお話で

 

そうなる方の皮膚の質が

 

とてもよく似ているからです。

 

 

ちなみに女性は排卵がありまして

 

それによっても

 

皮膚の状態がかわっているようです。

 

 

 

科学者ではないので

 

データを取っているわけではありません。

 

 

 

何故私が肉芽相談を受けるのか?というと

 

それは、その方の人生が変わるから。

 

 

ただそれだけです。

 

 

たかが爪。

 

されど爪。

 

 

一つでも悩み事をなくして

 

もっと愉しく人生を謳歌してもらいたい。

 

 

ただそれだけです。

 

 

まずやることは

 

とりあえず電話(笑)

 

 

052-261-3038 長谷川まで(^_-)-☆

色鉛筆

 

 

憧れの24色の色鉛筆❤️

 

 

大人になっても

 

 

何だか嬉しい🤣🤣🤣

 

 

 

 

12色と迷ったが

 

やっぱ24色にしてよかったーー😆

 

 

 

テンション上がる❗

 

 

これから増えてくると思われるこの症状。

長いタイトル(笑)

 

でもそのまんま。

 

この時期から増え始めるかな??

 

去年夏、本当に多かった爪の症状。

 

 

爪といいますか

 

爪周りです。

 

 

 

 

 

本来爪は

 

余分なものが入ってこないようになっています。

 

 

爪が分厚くなっている方は

 

甘皮の部分が壊れており

 

こういった二次トラブルを起こしやすいです。

 

 

 

このケース

 

本当に去年の夏多かった・・・

 

 

薬ではないんです。

 

消毒が必要でもないんです。

 

 

ご自身の肌の菌バランスを整える。

 

 

これが一番の近道。

 

 

 

 

皆で皮膚のこと

 

もっと学んでいきましょうね☆

momoちゃんきたーーー!!

2月からお願いしていた

 

ハルクイーンの女の子。

 

 

小鳥やさんの御夫婦が

 

私のオーダーをちょいちょい忘れて🤣

 

 

 

 

やっと来ましたよ✨✨✨✨

 

 

 

 

 

 

momoちゃん♀です♪

 

 

 

ちーちゃん♂に続いて

 

皆さん、宜しくです😊

▲TOPへ